【競プロ精進ログ】ABC116-A

zuka

ABCをコツコツ解いていきます。

本記事は,管理人の競技プロ精進日記としてログを取ったものです。モチベーションを爆上げするために,積極的にアウトプットしていく作戦です。

これから競技プログラミングを始めようと考えている人や,なんとなく敷居が高いと感じている人の参考になれば嬉しく思います。その他の記事は以下をご覧ください。

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本記事の概要

Atcoderで初心者用のコンテストとして開催されているAtcoder Beginner Contest(通称ABC)を解いていくものです。今回はABC116-A「Right Triangle」です。

ポイント

直角三角形の面積を求めるためには,90度の角をなしている2辺の長さをかけ合わせればOKです。

おさえるべき内容

 必ずしも全ての情報を使う必要はない

実装

#include <bits/stdc++.h>
#define _GLIBCXX_DEBUG
#define rep(i, n) for (int i = 0; i < (int)(n); i++)
#define repi(i, a, b) for (int i = (int)(a); i < (int)(b); i++)
using namespace std;
typedef long long ll;

int a, b, c;

int main(){
  cin >> a >> b >> c;
  cout << a * b / 2 << endl;
}
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